自動車マニア

中古車を買取ったその日から・・・

3月, 2013

熱海???

第一回スーパーカーフェスティバルin熱海。・・・って言う聞きなれないものが昨日今日と熱海の中心市街地で行われているみたいだね。 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど、車音痴な私でも名前を知っているスーパーカーの数々が [...]

旦那が欲しいらしいプリウス

旦那に今一番乗ってみたい車は何??? ・・・って聞いたら、トヨタのハイブリッド車、プリウスがいいって~。 ハイブリッド車のメリットって何なんだ??? 減税対象車って言う事と、ガソリン代が安く済む。 今乗っているのがニッサ [...]

ウィルスミスのキャンピングカー価格

ハリウッド俳優のウィルスミスのキャンピングカーを紹介してたんだけど、凄い車だった((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ 超大型の車で横に広がりゆったりとしたリビングルームに、2階が伸びて広がり会議室兼シアタールームになり、バ [...]

当時欲しかった車はステップバン

昔々その昔、私が18歳になるかならないかの高校時代。  親友の子と免許とってからのドライブの夢を膨らませていた頃の話。  毎週末湘南に遊びに行っていた私達は、免許をとったらステップバンを購入して、社内を可愛く飾り付けて海 [...]

車の免許

我が家の長男が今年高校を卒業する。  やっぱり男子は車の免許もってないとお話にならないから、教習所に通う事になってるんだけど、 今、合宿にするか一般の教習所にするか悩み中・・・。  時間に余裕があるなら合宿で一気に取っち [...]