自動車マニア

中古車を買取ったその日から・・・

007 スカイフォール

旦那が新作の007スカイフォールっていうのを借りてきたんだけど、私はあんまりドンパチものの映画は好きじゃないんだけど、これは面白かった♪ 元諜報員がボスを殺そうとあの手この手で追ってくるんだけど、心理的にズシンとくるんだ [...]

最前の道

私は車の免許持ってるは持ってるんだけど、完全なるペーパードライバー。 教習所は一応マニュアル車で申し込んだんだけど、初めて車を運転した時に、緊張のあまりか足は攣るし、ギアの切り替えはちんぷんかんぷんだし、これは私には絶対 [...]

免許とりたて

高校卒業したての時、当時付き合っていた彼が車の免許をとって早速ドライブに行ったんだけど、今から考えたら怖いわwww 今の私だったら、そんな免許取り立ての人の助手席に乗るとか絶対に嫌だもん(((((°° でも取り立ての人の [...]

免許なしで

私の友達の子供、今ではもう20歳の大人になっちゃってるけど、小学生の時にバイクに乗ってモトクロス的な事やってたみたいで、年賀状にはバイクに跨った写真なんかを印刷して送ってきてたけど、あれって誰でも出来るものなのかな??? [...]

海老名サービスエリア

東名高速の海老名サービスエリアってリニューアルしたんだね~物凄く充実してて楽しい♪ 旅先でお土産買わなくても何でも売ってるし、全国の物産展並みのグルメはあるし、スーパー成城石井が入ってるのには驚いた(*□*)ビックリ! [...]

首都高の料金機械化

東京都内、神奈川県内23か所の首都高速の料金支払い所を2013年度中に16億を投資して機械化するらしいね。 確かにあそこの中の環境は決して良いとは言えず、働いている人は大変そうだったもんな・・・。 センサーで車の 精算機 [...]

私には無理

私のフォロワさん、北海道から沖縄、オーストラリア、アメリカ、韓国。 ・・・と色々な場所にいるんだけど、公共の交通機関が不便な所に住んでいる人も多くて、車無しの生活は有り得ないらしい。 車の免許を取りに行って途中で挫折して [...]

自動ブレーキ

衝突回避支援システム(自動ブレーキ)って、色々な種類があるみたいだね。 未来の映画に出てくるみたいな自動車みたいに、どんな遠くからでも問題回避して事故を防ぐ!!!ってシステムではないのが残念だけど、これからどんどん開発が [...]

熱海???

第一回スーパーカーフェスティバルin熱海。・・・って言う聞きなれないものが昨日今日と熱海の中心市街地で行われているみたいだね。 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど、車音痴な私でも名前を知っているスーパーカーの数々が [...]

旦那が欲しいらしいプリウス

旦那に今一番乗ってみたい車は何??? ・・・って聞いたら、トヨタのハイブリッド車、プリウスがいいって~。 ハイブリッド車のメリットって何なんだ??? 減税対象車って言う事と、ガソリン代が安く済む。 今乗っているのがニッサ [...]

Previous Posts Next posts